MENU

諏訪の里ブログ

絶好の野球日和

10月6日(土)、第40回若葉旗争奪野球大会が開催されました。

雄志中学校区4地区から、幼年、少年それぞれ4チームずつ参加し熱戦が繰り広げられました。
この日は快晴でしたが台風25号の影響のためか、30度を超える暑さとなりました。

今年は40回記念大会ということで、試合に先立ち、上越市内で活躍している、ソフトボール女子選手4名を招待し「記念セレモニー」が行われました。
前半のシートノックでは華麗なる守備を披露、後半のバッティング体験では女子選手の投球ボールの速さに皆さん驚いていました。

セレモニー後に熱戦が繰り広げられ、くびき野諏訪から参加した幼年、少年チームの順位はともに4位でした。

対戦後に毎回恒例の「ホームラン競争」が行われ、各チームの代表選手たちは力いっぱいスイングして頑張りました。

野球大会に続き、来年年明けには第40回記念事業(記念式典・記念誌発行)が執り行われる予定だそうです。

少子化の影響で各地区とも子供の数が減っています。
当「くびき野諏訪」の幼年野球チームでは年間を通してメンバーを募集しています(1年生以上)
毎週日曜日の午後、諏訪小学校グランド(雨天時は、諏訪小学校体育館)で練習、ミニゲームを行っています。
地域外の子供さんも大歓迎ですので、見学、遊びにお越しください。