MENU

諏訪の里ブログ

諏訪Aチーム 敢闘賞!! 第36回 上越市ファミリー綱引大会

12月15日(日)に、今年も恒例の上越市ファミリー綱引大会が開催され、諏訪地区は2チームが参加しました。

36回目となる今年は、12月1日にオープンしたばかりの謙信公武道館が会場となり、例年よりも1か月遅れの開催となりました。

10月頃から選手の皆様に参加をお願いし、11月から本格的に練習がスタート。
皆さん、仕事や学業で疲れているにもかかわらず、週2回の練習に集まっていただきました。

試合当日は、真新しい謙信公武道館に36チームが集まり、熱戦が繰り広げられました。
諏訪Aチームは予選で巴戦に持ち込み、強豪大和【Z】チームを破り決勝トーナメントへ進出。
諏訪Bチームは惜しくも予選敗退をしましたが、とても素晴らしい戦いを見せてくれました。

決勝トーナメント1回戦は、2-0で春日山町2丁目町内会を破り2回戦へ。
2回戦は昨年準優勝の津有北部スポーツクラブとあたり、惜しくも敗退しました。
強豪津有北部スポーツクラブとの試合も、僅差での惜敗でした。
選手の皆様、そして監督・コーチの皆様、約1か月半にわたる練習から、本当にお疲れ様でした。
どの試合も素晴らしい戦いで大検討でした!

また、準備・お手伝いをしていただいた諏訪の里づくり協議会役員の皆様、子供会の皆様、
応援に駆けつけてくださった地域の皆様、大変ありがとうございました。

来年も上位入賞を目指し、「ONE TEAM」で諏訪を盛り上げていきましょう!
来年一緒に頑張りたい!という選手も募集しています!

◆大会結果◆
優勝   津有北部スポーツクラブ
準優勝  大和【X】
3位    上中田B、木田A
敢闘賞 諏訪A、高士白ワイン、北諏訪A、和田

~諏訪の結果~

<綱引き>
★予選 Fブロック ⇒ 諏訪Bチーム 予選敗退
①諏訪B 0-2 国府2丁目B
②諏訪B 0-2 春日山町2丁目町内会

★予選 Hブロック ⇒ 決勝トーナメント進出
①諏訪A 2-0 中田原A
②諏訪A 0-2 大和【Z】

~同率のため巴戦~
③諏訪A 1-0 大和【Z】
④諏訪A 1-0 国府2丁目町内会A

★決勝トーナメント
1回戦 諏訪A 2-0 春日山町2丁目町内会
2回戦 諏訪A 0-2 津有北部スポーツクラブ

<レクリエーション競技 じゃんけんリレー>
諏訪A (小学生チーム) 17位   2分52秒
諏訪B (中学生チーム) 8位   2分42秒